忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○月×日
今日はとっても嬉しいことがあったわ! 多分生まれてから最高の一日よ!
私がベッドから起きれるくらいまで良くなったとき、おじいさまが一匹のハリネズミを連れてこられたの。
赤毛の混じった、黒いハリネズミだったわ。名前はシャドウ。15歳ですって。
私をじっと見て、「こんにちは」って挨拶したのは、お人形みたいでとてもかわいらしかった。
体は成長しているけれど、心はまだ赤ちゃんのようなものだから、いろいろ教えてあげなさい って、おじいさまがおっしゃっていたわ。
うふふ、少し先に生まれた私はシャドウのお姉ちゃんね。

これからよろしくね、シャドウ。


○月×日
今日はシャドウにアークの中を案内してあげたわ。
先生からはベッドからでてはいけませんって言われてたけれど、
シャドウのお姉さんだもの、このくらいへっちゃらよ。
私のお気に入りの場所は、シャドウも気に入ったみたいだった。
私の大好きな地球が見れるばしょだもの。今日もとってもきれいだった。嬉しいわ、また来ましょうね。


○月×日
また新しいお薬を増やした。
お医者の先生は申し訳なさそうだったけれど、私の体を治すためには仕方ないわ。


○月×日
研究員の人たちに貰った花の種をまく。
土はないので、シャーレの上。小さいけれど、かわいい花が咲くんですって。
はやく病気がなおりますように って、ベッドのそばにおいておいた。
できたらシャドウに見せてあげるわね。


○月×日
シャドウはすごいわ。もう難しい単語が読めるようになってるのよ。
私は薄い絵本を読むのでさえ、もっとかかったのに。
シャドウは天才ね! おじいさまみたいな学者になれるんじゃないかしら。


○月×日
シャドウの知識がなぜ増えたのか分かったわ。
こっそり夜中に研究室で勉強をしているみたい。ずるいわ、なんで教えてくれなかったのかしら。
ビデオを見たり、跳んだり走ったり、検査したりしている と言っていたわ。
とても楽しそうね。私もシャドウみたいに体が丈夫だったらいいのにな。


○月×日
シャドウの様子がなんだかおかしい。
とても疲れているみたいだったけど、それを言ったら
シャドウに「マリアは心配しなくていい、それよりは自分の心配をしてくれ」って、髪を優しく撫でられて、笑ってごまかされた。
私には分からないけれど、体を大事にしてほしいわ。


○月×日
今日はお客さんがたくさん来たみたい。知らない人が何人かいたわ。
おじいさまがとても難しい顔をしてらっしゃった。
シャドウの疲れもだんだん酷くなってきてているみたい。
とてもお話できるような雰囲気ではなかったわ。少しさびしい。


○月×日
今朝はちょっと調子が良かったから、こっそり研究室を覗いてみたの。
私、ちょっと信じられないものを見てしまった気がする。
シャドウが、テレビの画面に向かって銃を使っていたわ。
人が襲って来るのを、ただひたすら撃ち続けていたの。とても慣れていて、初めて使ったとは思えなかった。
シャドウ、あなた、こんな勉強をしていたの?


○月×日
少し間があいてしまった。
ちょっと咳がひどい。でもシャドウがときどきお見舞いに来てくれるからへいきよ。
またしばらく治すのに時間がかかるかもしれないけれど、待っててね。

元気になったら、また展望台に行きましょう?

 

○月×日
今日はちょっと早起きしたの。まだベッドからはでられないけれど。
外がなんだか騒がしい。
ノックの音がする。

はい、い ま

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
かゆ うま
KOEEEEEEE
EVI 2009/05/25(Mon)01:15:08 編集
無題
マリアァァァァアア・゚・(ノД`)・゚・
MiU 2009/05/25(Mon)01:18:16 編集
無題
マリアアアアァァー!! ><
ちょろりん 2009/05/25(Mon)01:19:26 編集
無題
マリア…!!><。
シャドウとマリアの立ち位置が切なすぎます…!!
おとわ 2009/05/25(Mon)01:20:53 編集
無題
バイオ好きでしょ!?
俺も大好きだ!
この生々しく、読み込んでしまう雰囲気、
中々の手練と見た、一緒にバイオ5しよ(おい)
NO SOUL? 2009/05/25(Mon)02:07:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ