忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨-

この天気、万人は嫌いのようだが、自分はどちらかと言うと好きだ。
雨は大地の恵とも言える。
晴れの日だけでは、植物は育たない。
雨が降る事で、大地は潤い、草木が生えるのだ。
草木が育たないと、食物連鎖の基本が崩れてしまう。
そうなれば、あっという間に、地球滅亡だ。

また、雨は自分が放つ臭い、痕跡など色々なものを洗い流してくれる。
自分が専門としている諜報活動にはうってつけの日なのだ。
雨によって発生する湿気で、透明になる能力に支障は出るが、それはやむを得ない。

しかし、そんな事をべクターやチャーミーに言うと、『変なヤツ』と言う。
なんて失礼な!
やはり、自分がいなければ、この探偵事務所は成り立たないと思ってしまう。


おっと、まだ書いていない事があった。
なぜ、自分が雨が好きなのかと言うと、当然、上記の理由もあるのだが、
雨が降り終わり、雲の合間から差し込む太陽の光が美しいからだ。
また、雨の振った後の空にかかる虹もなんとも、美しいものか。
これらは決して、晴れの日だけでは存在しない、雨が合ってこその自然の芸術品なのだ。
この奇跡とも言える光景を、間近で見る事が出来る我々は、この地球に生まれた事を感謝しなければならないだろう。

エスピオ・ザ・カメレオン

 


「ベクター、またエスピオがへんなものをかいているよ~」
「ハァ、アイツも懲りねぇモンだなぁ。これぐらいの熱意があるなら、機械オンチを直しやがれよ!」
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
書いてたのかwwwwエスピオらしいですなwww
突っ込みも彼ららしいですねwwごちです!
紫崎亜未 2009/05/25(Mon)02:23:45 編集
無題
日記調で一人称を書かれる技がニクい!
勉強になります。
知的な雰囲気でありながらも、ベクター達の
ツッコミで終わるところが、カオティクス
らしくていいですね。
NO SOUL? 2009/05/25(Mon)02:27:23 編集
無題
書きものっていうオチが!w
2人のツッコミもあいまってすてきです。
pos 2009/05/25(Mon)02:33:31 編集
無題
エスピオのブログとみた
あ。機械音痴か
EVI 2009/05/25(Mon)02:47:13 編集
無題
日記っていうか手記っていうか…
エスピオならやってそうだなって思うそれをそのまま抜き出したような…www
表現の仕方の幅が広がった気がします。ごちそうさまでした…!
おとわ 2009/05/25(Mon)03:02:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ