忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし めかえろ ワカリマセーン


目を覚ました時、複数の何かが私を覗きこんでいた。カメラの焦点を絞り、それが何者かを捕捉する。
判を押したように同じハリネズミが、10、20。驚いたことに、かつて私が率いた同胞達だった。
彼らの名前はよく覚えている…シャドロイド。彼らの皮一枚下こそ金属と回路が通っているが、外見は生きているそれらと変わりない。
人間が見たなら気味の悪さを感じるのかもしれないが、これはロボットにとっては当たり前の風景だ。
同じ容姿、同じ規格、同じプログラム。自分というものが埋没する環境。それを変えたくて、私は蜂起したのだ。

……しかしながら、彼らは以前会った彼らとは違った。
奇妙というか、実に奇抜な格好をしている。部品の一種だろうか、シャドロイドは人間の纏う服のような何かが取りつけられている。ベースカラーは黒。腰にヒラヒラとした白い布が巻かれている。膨れた肩と、アンテナだろうか、頭に平たい角があるのが特徴的で、結ばれた紐があちこちに散見された。

次に、首のない自分の体が見えた。そこから色とりどりのビニル樹脂に被われたコードが引かれている。地面にはコードという無数の蛇が這いつくばるばかり。
やっと私は状況を把握した―――私は解体されている。
ひとりのシャドロイドが手を上げた。手にはペンチ。これは金属紐を切断する道具だ。
ペンチが静かに下りてくる。ぶちり、ぶちり。
感覚回路を切断された。プツン、と電子脳の世界が遠ざかった気がした。外界から読み取る情報の新鮮味がなくなるような。
シャドロイドは表面のビニールを剥がし、切断面を手際良く処理する。
なにかコンプレッサーのような、機械の塊に繋いだとき、世界に色が戻ってきた。

強烈で、鮮烈な、

「……!! …………!!!」

焼けつくような感覚が体じゅうを走った。視神経が光に塗りつぶされる。
あの一件以来声を封じられてしまったため、部屋に響くのは錆びついたモーター音のみ。
それも長時間続けられると、どこか矯正じみているように聞こえる。
無表情に見つめてくる彼らの瞳からは、やはり無機質なものしか読み取れない。彼らの意図が見えない。まったく同じ色の視線に、私は初めて恐怖した。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
メイドシャドウに解体されてるww

EVI 2009/05/25(Mon)02:40:30 編集
無題
絵面はすんごいシュールなのに…エロスが…!
新境地が見えた気がします
pos 2009/05/25(Mon)02:46:53 編集
無題
ほのかに漂う妖艶さと、複雑な単語の
組み合わせが、独特ですね。
ロボットを書く時の良い参考になります。
勉強になりました。
NO SOUL? 2009/05/25(Mon)02:47:49 編集
無題
機械の単語に垣間見える艶やかさが素晴らしいと思いました。
どこか遠くの夢をみているような、そんな気分に…
ごちそうさまでした!
おとわ 2009/05/25(Mon)02:50:02 編集
無題
電脳エロですね…!
配線って血管よりエロくなるんだなとただ感服です…(*´Д`)ノ
MiU 2009/05/25(Mon)02:56:33 編集
無題
凄くってびっくりすぎる。
ぽぽ 2009/05/25(Mon)02:57:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ