新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。
題名には、キャラとお題も入れてください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
初めて彼と剣を交えた焔が燃え盛るこの地にも、雨は降る。
いつも曇っているから、いつ雨が降り出すか、タイミングが計れない。
そして今、私は雨宿りを余儀なくされている。
「・・・参ったな」
生温い空気に湿気が付加されては、汗も掻いているし流石にだるくなる。鎧が蒸し暑い。
咄嗟に入った屋根の下から少し顔を覗かせる。そこそこ強い雨は、いつ止むか定かでない。
「・・・皆と夕食の約束があるというのに・・・」
王・・・ソニックが今朝、半ば強引に取り付けた約束だ。
(ランスロットもガウェインもパーシヴァルも、もちろんマリーナも!今日は一緒に食べようぜ、な?)
勿論嫌な訳はない。むしろ喜んで、と言いたい所だったが、私だけが出れないとなると、王は残念がるだろうか。
約束の時間まであまり余裕はない、のに、ずっと足止めを食らいっぱなしだ。
いっそ濡れて帰ろうか。欠席よりは遅刻のほうがよっぽどいい。
覚悟を決めて、駆け出そうとした。
「パーシヴァル!」
振り向いた先には、駆けてくる蒼穹の笑顔と、手にした二つの雨具。
たまには・・・雨もいいかもしれないな。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カテゴリー
最新記事
(08/26)
(07/31)
(07/31)
(07/31)
(07/31)
ブログ内検索
フリーエリア