忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倉庫ご案内。創作チャットルールもこちら。
ルールと投下方法
PR

クラブ・ルージュの艶やかで煌びやかな内装に、彼女は余りにも似合ってなかった。彼女の子孫であるという堅物なハリモグラがこの状況を見はなら、連れ込んだのか! だとか、失礼なことを言われそうだ。ルージュはグラスを片手に想像の中のハリモグラに対して、ため息をついた。

「……すみません、無理を言ってしまって」
「いーのよ、気にしなくて。アタシがオッケーしたんだから。それに今のは、あんたに対してじゃないわ」

そうですか、と納得しきれない顔を浮かべながら、ティカルは目線を元に戻した。彼女が真剣な目で眺めているのは、映像と音を吐き出し続ける箱、テレビだった。内容は情報を伝えることだけに特化した、面白味のないニュース報道。
ルージュはニュースには意識を向けず、グラスを傾けながら宙を見る。テレビから放たれている情報には、ルージュの興味を惹くものが無かった。やはり目ぼしい情報は、待っていても入ってこないものなのだろう。ならば自分から動いてみようか、例えばあの巨大なエメラルドをもう一度狙ってみるとか。

「ルージュさん、これは?」
「えーとねぇ、それは――」

ティカルが分からないことについて質問する、それをルージュが説明する。それは今まで何度か繰り返したやり取りだった。カオスと共に残った意識だけの少女は、この時代のことをもっと知りたいのだという。しかしそれは独学では難しく、協力者はどうしても必要だった。彼女は辞書に触れられない。
そんなティカルの前に現れ、協力を申し出てくれたのがルージュだった。気だるげな、あくまで何かのついでのような言いようだったが、その内容は彼女の全面的なバックアップだった。ティカルはルージュに感謝しているが、疑問はある。

「どうして、助けてくれるんですか?」
「そーねぇ……恩返しみたいなものよ」

ルージュの目は、積極的に何かを楽しもうとする光があった。

「アタシもあんたの子孫に、この世界について教えて貰ったの。今まで知らなかった、別の見方をね」
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ