忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カオスエメラルドは人の願いに応じて輝く石だって俺は聞いたんだ。実際に輝いたのは俺やアンタだったけど。俺達は誰かの想いを代替する器なんだろう。決して空っぽではない中身に被さってくる誰かの想いを初めて受け止めた時、なぁアンタはどんな気持ちだったんだ? 俺は、重かったよ。自分が無くなりそうに重かった。本当に力を開放するだけのただの器だったらいいと一瞬だけ逃げたくなったくらいだ。あの時、睨み据えたのは敵だけじゃなかった。未来を救うと決意した自らの強い思いが無ければ、手を繋いでくれる誰かがいなければ、膝から崩れ落ちそうなくらい恐かったんだ。それでも前を見るしかなかった。前を、未来を見てきたからこそ、折れる訳にはいかなかったんだ。絶望を知っていたから、先を睨み据えて空を駆けた。一人じゃないことが本当に心強かった。強く手を握り返せば、震えだって誤魔化せたんだ。
空を駆けて攻撃を繰り返し、その先にある未来を手にする。これは俺にとってそういう戦いだった。だけど、アンタは何のために戦うんだ? 自分を生き返らせてくれた皆のため? 泣いていた女の子のため? 見たこともない未来のため? 俺にはアンタの理由が分からない。
だってアンタは、今回が初めてじゃないはずだ。
これまでだって何度もその身を輝かせて、空を駆けて、時には名前も知らない誰かのために、戦ってきたはずだ。それはアンタのためだったのか? 世界を救った感謝は、本当にアンタに向けられていたか? それとも、別の理由がアンタを動かしているのか? その身が傷だらけのボロボロになっても走るんだって、生まれた時に決めたのか?
それがアンタの存在価値だって言うんなら、アンタはきっと笑うしかないんだ。
攻守を後退して帰ってきた身体を受け止める。気を張って力を預けきらない身体が凭れかかる。本当は言葉も無いほど疲れている。泣き言一つ漏らせない程の浮力が、アンタをただの針鼠にはしてくれない。光り輝いて自身にさえ見えてないかも知れないけど、アンタの身体はさっきから細かい傷と血で覆われているんだぜ。痛くないはずがない。辛くないはずがない。頼る人も、嘗てはいなかった。俺には信じられないよ。そんな悲しいこと、信じたくないよ。アンタがいくら笑ったって。
腕の中、光輝く身体を抱きしめる。今だけだ。今だけ、笑わなくていい。地上で想いを託した奴らにはきっと見えないから、泣いたっていいんだ。見られたくないなら腕で覆って隠してやる。雫が落ちたって、きっと誰も気づかない。まさかアンタが泣くなんて思いもしない。笑って前を見据える希望が泣くなんて。
それでもお前が空へと飛び出して行くなら、俺には引き留めることなんて出来ないんだ。

2012.7.27

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ