忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーとパーシヴァルお題「冷たい」

自分でも散々ありえないっておもうような経験はしてきたけど、
まさか本の世界でブレイズとそっくりな人に会うだなんて、思ってもみなかった。

ブレイズそっくなその人は、パーシヴァルっていう名前らしい。
この世界はアーサー王が収めてて、彼女は円卓の騎士っていう選ばれた騎士のうちの一人だとか。
性格もブレイズそっくりなんだけどなんていうか、ブレイズよりも厳しいっていうか、冷たいっていうか…

「何をしている、急ぐぞシルバー」
いつも火山地帯で修行してる彼女は、垂直の壁だって地面と同じくらいすいすい進める。
オレの力は、卑怯だとばっさり切られた。オレと同じような力を持つ騎士もいるそうなんだけど、そいつはそんな使い方はしないと言われた。
まぁ確かに自分の足で登らないで、ふわふわ浮いてたら、そう思われても仕方ない。けど、少し傷ついた。

ある日、崖から溶岩に落ちそうになってる人がいて、オレも助けようとしたんだけど、
「貴様の手は借りん」って突っぱねられちまった。
彼女は剣を使って溶岩のぎりぎりまで降りて、落ちそうになってる人を捕まえることには成功したけど、
上に戻る事が出来なかった。剣は重みでずり落ちてきて、二人とも溶岩に飲まれそうになった。
とても見てられなくって、後でどんなに罵られてもいいと思った時には、オレはもう超能力で二人を宙に浮かせてた。

安全なところまで運んで降ろすと、「ありがとうシルバー、助かった。卑怯な使い方だと言って悪かったな」
って言われた。胸がキュッとしたんだけど、なんだろ、これ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ