忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エミー ブラックスミス 俗に言う一目ぼれ



ソニックに(半ば無理やり)連れて来て貰って、アタシは今異世界の土を踏んでます。
まさか絵本の中の世界に立ってるなんて、まるで夢みたい!
そんな夢みたいな世界での冒険を、ソニックはもう何度も体験しているのよね。羨ましいなあ…。

「ソニック、王様なんでしょ?色々案内してよ!」

そうして連れて来て貰った城下町。
ナックルズやシャドウがソニックに仕える騎士だって言うのもびっくりしたけど、ここでもびっくりしちゃった。

「えーっ、うっそーテイルスー!?あなたもこっちに来てたの?」
「えっ、ええと…何故貴女様が此方へ?」
「えっ?」
「スミス、こいつはあの貴婦人様じゃなくて、そっくりなお転婆さんさ」

からからと笑いながらアタシの頭をぽんと叩く。
そんな仕草も、ソニックにして貰うのなら大好きだなあ、なんて思っちゃう。
結局この人も、テイルスのそっくりさんで、全く違う人みたい。
…さっきからずっと見られてる気がするけど、そういえば、貴女様なんて呼ばれたんだっけ。

「アタシのそっくりさんも、この世界に居るのね。どんな人なの?」
「湖の貴婦人、ニミュエ様です。会ってみれば分かりますよ」
「まあ、そっくりなのは見た目と声だけだけどな」

アタシが睨んだら、それは他のそっくりさんも同じようなもんだろ、と言われちゃったけど。



「…あの、もし宜しければ、貴女のお名前を」
「アタシ?アタシはエミー、エミー・ローズよ!宜しくね、えーと、スミスさん?」
「ブラックスミスです。宜しくお願いします、エミーさん」
「何だかくすぐったいわ、良かったらエミーって呼んで!」

にっこり笑うと、スミスの顔が少し赤くなったみたい。
あれ、そんなに今日は暑かったかしら。ちょうどいい位なんだけど。



暫くお喋りをして、また来るわね、と手を振ったら、ちょっとはにかんだ笑顔で手を振り返してくれた。
テイルスのあんな表情は見たことないかも。どうしたのかしら。
ソニックは何だか複雑な顔してるし、変なの。



「…陛下の大切なお方に、僕、なんてことを…」
まさか一目惚れした、だなんて、言えるわけもない。
ニミュエ様にそっくりで、なのに明るくて元気な、可愛らしいお人。
どうしよう、と両手で頭を抱えたり顔を隠してみるけれど、暫くは商売にならなそうだ。

今日は閉店にしよう…。
そっと前掛けを外して、カーテンを閉めた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ