忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森から草原へ。金色の麦畑へ。

湖面を映したような涼しげな目元と、波打つ美しいブロンドは、カーテンを巻いた程度のお召し物にもよく似合う。微笑みをたたえるばら色の頬。
お慕いしております。その言葉すら、たとえ幾転生したとしても、私に言う資格などない。彼女を汚してしまう。
でも、それでも。
たとえ私が王の命ずるままに動く駒だとしても、この想いだけは本物だと。

「円卓の騎士、ランスロットに命ずる。グィネヴィア姫を連れ戻して参れ」
「承知つかまつりました。私が選ぶは、愛か死か。姫は私の命に代えても」

王の御前で、よくそんな台詞を吐けたものだ。
彼女を馬に乗せるたび、私は欲望に駆られる。どこか違う道へ馬を走らせてしまえばいいと。
彼女さえ望めば、どこへでも行こう。羽を生やしたように軽やかに。想いは飛沫のように、浮かんでは消える。
この愛しき花をさらってしまいたい。手と手をとって、どこか遠い国で、枯れるまで愛して。私だけのために生きて。姫。

ああ、馬鹿な。

そう誘惑に委ねようとした途端、いつも対立した答えが去来して、甘い夢が覚める。

ため息は重く、風に撒かれてかき消える。
そんな度胸もないくせに。愛のために、主を裏切ることもできぬ。
知らず、腕に力が入っていたらしく、

「ランスロット、痛いわ。そんなことをしなくても、落ちやしないわよ」
「存じております」

でも彼女が笑うから、馬のつま先は城のほう。

「ここから先はいっそう道が険しくなります。掴まっていますよう」

唇に言い訳をのせて、私は姫を強く抱き寄せる。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
萌え 死に そう です …… 死んだかもしれない… 魂抜けるわあ……
ぽぽ 2010/09/03(Fri)00:45:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ