忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こ、こうか…?」


すってんべしゃん。


「痛ってえー!」
「はあ…だからさっきからバランスが取れていないのだと何回も言っているというのに」
「ててて…嬢ちゃんは手厳しいねぇ、これにコツは無いのかいコツは」
「慣れだ。重力を操るレースなのだから、習うより慣れろ、だな」
「おいおい…」


この世界で何度か開かれているレースに、この度カオティクスが参加したいと申し出てきた。
まるっきり初心者の彼らに手ほどきをすることになったのは、エスピオにナックルズ、チャーミーにテイルス、そして…。


「何故私が…?」


だが、ソニックに極上のウィンク付きで「任せたぜ、ブレイズ!」なんて言われてしまえば断れるわけもなく。
かく言うソニックはジェットとかいう男に喧嘩を売られ出て行った。レースでも争うというのに、あの鳥男も何度も飽きないものだ。


「じ、嬢ちゃん嬢ちゃん!」
「む?」
「ほらっ見てみろ!俺様もとうとう乗れたぜ!」


どうにかバランスを掴んできたのか、フラフラながらボードに乗り宙に浮く彼が目に入った。


「…ようやくか」
「俺様だってやればデキるオトコだぜっ」
「そこから前進してみろ」
「うっ…こ、
こうか?」


フラフラフラ…。


「…まあ、人間の子どもにとっての自転車のようだな」
「これであんな猛スピード出して重力操るわけだろ…?」
「お前は体が大きいからどうしても最初が難しいのだろう。とにかく慣れればああやって疾走れる」
「あのストームとかいう奴、俺様と同じくらいデカいのに随分上手いよなぁ」
「あのバビロン盗賊団のひとりだからな。ちなみにお前のひとつ下らしいぞ」
「何ぃ!?くっそー、負けてらんねぇなこりゃあ」




「おーい、ベクター!」
「む?」
「お、チャーミーにエスピオじゃねぇか」



しばらくすると、他の2人がボードに乗って現れた。もう乗りこなしているようだ。


「ねーねー!ボク達もうこんなに乗れるんだよー!」
「お主は苦労してるようだな、ベクター」
「仕方ないだろ、巨体には難しいんだよっ」
「…筋は良いぞ。慣れれば乗りこなせる」
「ほ、ホントかい嬢ちゃん?」
「私は嘘など言わぬ」


ようやくブレイズはベクターに向かって初めて微笑みを見せた。
それがベクターの自信を増大させたらしい。


「よっしゃー!もっと練習して絶対レースで優勝してやるぜ!」
「頑張れベクターっ」
「あとは拙者たちと練習しよう。ブレイズ殿、世話になった」
「…気にするな、レースで会おう」


そしてカオティクス3人はボードに乗って去っていった。
ベクターも、先ほどよりはしっかりとしたバランスで。


「…これは…レースが楽しみだな」


くすりと笑みをひとつ。
くるりと踵を返し、ブレイズも反対方向へ立ち去っていった。
PR
星が瞬く夜空の下。
平穏な静寂の時間をぶち壊す、轟音がひとつ。





「そうやってあんたは、いつもいつもぉっ!!!」
「っ!!」


がごぉんっ!と大きく地面が割れる音。
命からがらシャドウは避けきった。


「ソニック、」
「マリア、マリア、マリアって!マリアさんと究極以外に言うことは無いのかよっ!!!」
「だから、」
「ああもう、うるさいうるさいうるさぁいっ!!!」


まさかソニックが酒に弱かったとは。
うっかり気軽に飲ませた自分が浅はかだったと思うしかない。
酔ったソニックはシャドウと会話をしながらもどんどん呑み続け、会話の流れからマリアの話をし始めた途端にいきなり憤慨しだしたのだ。
殺気を感じ取ったシャドウは慌てて自宅外の空き地へとソニックを導くように出てきたのだが、正解だったと言えよう。

お互い、今カオスエメラルドを2つずつ所持しているのも、ソニックの力が増大している原因であろう。
ソニックは普段感情の起伏が小さい分、怒りで力を引き出すことがある。どうやら今は相当らしい。

自分がザルであったことを、プロフェッサーに感謝するべきか。


「ソニック、落ち着いて話を聞かないか」
「俺と呑んでてどうしてマリアさんの話になるんだよぉぉ!」
「酔ってるからそう思うだけだ!」
「酔ってねぇよバカああああああ!!!シャドウなんかヘソ噛んで死んじゃえええええええええ」
「しかも泣き上戸か貴様あああっ」


手に負えやしない。
ちっと舌打ちをした途端、足元を掬われた。


「!」
「おっ、」


からんからん、と、輝くエメラルドが2つ。


「貰いっ」
「あ、おい!」


ソニックが駆け出し、スピードに乗ったままエメラルドを拾ったその瞬間。


「わぁ?!!!」
「?! じょ、冗談じゃない…」


拾った途端、ソニックの体が金色に包まれた。
アルコールによる理不尽な怒りと、エメラルドの瞬間的な共鳴が、力を引き出したようだ。

瞬間、この状況を抜け出す策を思案してみる。
だが、そんな猶予すらもソニックは与えてくれなかった。


「マリアマリア、マリアばっか言ってるシャドウなんかっ!!」

「大嫌いだああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」


これは、二日酔いの彼に明日を丸ごと消費させられそうだ…。
思考を諦め、向かってくる亜音速の拳を気合で受け止め、シャドウはまた舌打ちをした。


「また舌打ちしやがって!!やっぱシャドウなんか大嫌いだぁぁぁぁぁぁっ」
「いい加減にしろ貴様ああああああああああ!!!!!」


夜はまだ長い。頑張れシャドウ!



マリアと絡んでねぇ^q^
まあマリアに嫉妬するソニックってことで。
「…まさかまたアンタに召喚されるとはなぁ」
「ごめんなさいソニック、またあなたの力を借りたくて…」
「That's all right. いいぜ、任せなって」


アラビアンナイトの世界での冒険から数日が過ぎたある日、ソニックは再び本の中にいた。
シャーラ曰く、「世界が思い通りに元通りにならない」のだそうだ。


「彼が吸収してしまった物語、文字はかなりの量だったわ。戻りきれずに、何かの形に化けてどこかの世界に紛れ込んでいるはずよ」
「OK! それを探し出して元の場所に戻す手伝いをして欲しいってわけだな」
「お願いできる?」
「勿論さ」


戻ってきていない物語は、またしても7つ。
世界リングのようには容易に見つけることは難しいだろう。


「でも私はこの世界の住人、本の精。物語が秘めたる膨大な力を感じ取って、その世界へ案内するわ」
「よし、ひとつめはどこだい?」
「こっちよ!」


長い長い旅を繰り返し、ソニック達は物語を集めていった。
「物語」は様々な形へと姿を変え、様々な世界に紛れ込んでいた。
それは盗賊達が一様に狙うお宝だったり、出店の陰に置かれた壷だったり…。

そうしてようやく6つめの回収が終わり、シャーラは次の世界を探した。



「…ちょっと面倒なことになっているようよ、ソニック」
「What's?」
「最後は『アラジン』なのだけれど、どうやら2つに分割されているみたい。…半分のアラジンの世界に、もう半分のアラジンが今までのように何かの形で紛れ込んでいるみたいね」
「へえ、そりゃあ面白そうだな」
「中途半端に分割されて、アラジンの世界はめちゃくちゃな設定になっているはずよ。気をつけて、ソニック」
「OK, それじゃあ最後のお宝までひとっ走り行こうぜ!」





世界に飛び込み、ふと辺りを見回した、その瞬間。


「邪魔ジャマぁ!!」
「ぅおわぁっ?!」


すぐ脇を、罵声を散らし誰かが飛び過ぎていった。
よろけ、その姿を一瞥する。
猛スピードで駆け抜けていった人物は、どうやら何かに乗っているらしい。


「ソニック、彼がアラジンよ!絨毯に乗っていたわ」
「ありゃあ…へっ、面白いじゃないの」


そのまま音速で同じ方向へ駆け出した。
追いつくのはほんの一瞬。


「Hey, いいスピード出してるじゃないか?ジェット!」
「! …面白い、この俺様について来る奴がいるとはな…ジェットってぇ奴は知らないが、あんた、俺様と勝負しないか?」
「勝負?」
「俺様はアラジン。俺様のスピードについて来れる奴がいなくてうずうずしてたとこなんだ、俺様にもしも勝てたらとっておきのお宝を分けてやるぜ」
「へえ?面白いじゃねぇの」


(ソニック、…彼から莫大なエネルギーを感じるわ。多分彼が残り半分の『アラジン』を持っているのよ)
(Really? じゃあ、これに勝ってお宝を頂けばいいって話だな)
(パワーを大幅に消費してしまうから言わないでいたのだけれど、前回あなたが使っていた『ダークスパイン』の力を解放してまた使うことが出来るわ。この勝負で最後になるようだし、…力を使う?)
(…面白いな)

「アラジンさんよ!アンタ、そのスピードで本気のつもりかい?」
「まさか!俺様とこの絨毯の相性は世界一なんだ、音速だって余裕だぜ!」
「そうか、じゃあ俺も本気を出させてもらって構わないな?」
「俺様を退屈させない力なんだろうな?」
「Of course!」


走りながら、指輪に収まるシャーラがパワーを解放させたのが分かった。
エネルギーが満ちていく。


「! こりゃあ…面白そうじゃねえか」
「…本気で行くぜ?」
「歓迎だ」



「さぁ、始めようじゃないか!音速の世界を楽しもうじゃないか!俺様を退屈させるなぁ!!!」
今日も愛用の釣竿と親友のカエルくんを肩に乗せ、夜の郊外をてくてく…いや、どしどしと歩いていくビッグくん。
さて、今日はどんな冒険が待ち受けているのでしょうか?

「今日も夜空がキレイだねぇ~、カエルくん~」
ゲコッ。
「お魚、たくさん釣れるといいねぇ~」
ゲコゲコッ。
「さあて、着いたぞぉ~…うーん?」



がうがうがう。
大きな狼が、水面に映る月や自分の姿をパシャパシャと消して遊んでいます。

「うわぁ~、大きな狼くんだなぁー」
ゲコココッ。

今の会話?で、狼がこちらに気付きました。
しかし襲いかかってこようとはしていません。じっとこちらを見ています。

「こんばんはぁ、僕ビッグだよぉ」
ゲコゲコッ。
「こっちは友だちのカエルくんー。君の名前はぁ?」

狼はぐるぐる言いました。
話せないようですが、話は通じるようです。

「そうかぁ、君ぃ、話せないんだねぇ」
ゲコゲコッ。
「…ね~ぇ、ここ以外にお魚釣れる場所、知らないかいぃ?」

がうっ、と一吠えして、狼はくるりと背を向けました。そのまま歩き出し、またくるりと振り返ります。
どうやら、ついて来いと言っているようです。

「ああっ、待ってよぉ~狼く~ん」



これから、ちょっとした冒険の始まり始まり。







寝落ちしましたスミマセン…orz
書き上げたので載せておきます。ううう申し訳ない…orz
部屋の隅の棚に、シンプルな写真立てを見つけた。

「なあシャドウ、この人誰だ?」
「ん?」

かたんと手に持ってみる。中身は紙媒体の色褪せたセピア写真で、微笑みを浮かべる女性が大きな窓をバックに佇んでいた。
背景は…地球?

「…僕の大切な人だ」
「えっ?」
「マリアという。彼女はまさに聖母の名に恥じない、清らかな優しい娘だった」

ひょいとシルバーの手から写真立てを取り、彼女の笑みを己に映した。

「生きていれば、さぞ美しい女性となったろうに」



他人の好き嫌いは結構はっきりしているシャドウに、ここまで想いを寄せる存在がいたなんて。
シャドウが立て直した写真立てを、彼が席を外したときにこっそりパタンと倒した。



こんなちょっとしたことくらい、と、知らない振りしちゃってさ。
月光を背に受けながら飛んでいた。
夜明けが近い。

「…あら?」

眼下に広がる街の中、暴れまわるロボットたち、それらを蹴散らす生き物が目に入った。
あれは、…狼?

違う、あれはソニックだわ。
シャドウから聞いている。
なんでもエッグマンによって、夜は狼化してしまう体質に一時的に変わってしまったのだとか。
あれがそうなのかしら。

…強い。
スピードこそ針鼠のときと比べてしまえばお粗末なものだったが、腕力はあのナックルズにも負けていないのではないか。

にわかには、あれがソニックだなどとは信じがたい。



さぁっと辺りが明るさを取り戻し始めて、ルージュは彼に見入っていたことに気付く。
一通りのロボットを破壊し終えた狼は、朝日を浴びてがくりと膝をついた。
縮んでいく身体。いつしか、普段知る青い針鼠がそこにいた。



「アンタもなかなか大変なのねぇ」
「ルージュ…?」

もう大丈夫だろうと判断し、ばさりと降り立つ。
振り返る彼の目は疲れと安堵で揺れていた。

「シャドウから聞いてるわ、ドクターも今回はなかなかえげつないことしたわねー」
「…ま、いろいろあったのさ」

ぷるぷると頭を振ってすっくと立つ。足元
が微かに覚束ないようだ。

「…帰って寝る」
「…早く戻れるといいわね」

彼はくるりと踵を返し、ひらひらと片手を振り上げて返事をした。



…あいつよりはまともな返事をしてくれる辺り、彼らしいと思った。
新調した手袋がちょっと硬い。慣れるまでは仕方ない、と溜め息を吐きながら脱ぎ捨てた。
空が緋い。もうひとりの自分に交代する時間までそう無いだろう。

「嫌いなんだよなぁ、あの感覚」

手首の白い毛をなでつけながら表へ出る。

「力はすごいもんだけどさ」

エメラルドの恩恵を受けていた金色が吸い取られ、全身に超感覚がビリビリ走っていったあの体験は忘れないだろう。

ざわざわと心が疼いてきた。
…近い。



「お手柔らかに頼むぜ、…『ソニック』さんよ」
己の身体に波長がなじむエメラルドから、声が聞こえた気がして。


今思えば、あれはエメラルドの意思だったのかもしれない。
声が聞こえて、力が増したから。


エメラルドに意思など、と思っていたが、ソニックには真剣な顔をされた。


「マスターエメラルドの守り神、かもな」


時々、彼の目の色を見て思い出す。
たまには神殿に戻してやるのもいいか、と。


赤い彼と口論になるのは目に見えているけれど。


などと思っていた矢先だ。
また身体を白金色に光らせ、声を聞く。


ああ、今想えば。
力を使う自分が同調しているのかもしれない。


守り神の少女の願いと、最も愛した少女の願いを重ね合わせて。
ぶわっと風が攻めてくる。
身軽な自分は、彼にしがみついて吹き飛ばされないようにするのが精一杯。


「ソニック…!」
「Sorry,テイルス。しばらく我慢しててくれ」


攻撃を受けてギアを吹き飛ばされ、落下するテイルスをなんとか受け止めたのはソニックだった。
ひょいと絶妙な位置にテイルスを乗せたまでは良いのだが。


「む、無茶だよソニック!二人でなんて!」
「置いてくわけにもいかないだろ」
「でも、スピードも出ないし…」
「任せろよ」


ぐんと重力を感じる。


「カオスエメラルドのご加護があるからな」


黄金が2匹、宙を舞う。

「こらぁー!待ちなさぁーい!」

巨大の彼をギアで追う。
とっさに分岐したので、彼ーストームを追うのは自分だけだ。

彼がGを使って門を曲がっていく。
自分も曲がって、また更に門に消える紫のしっぽをちらりと見た。

「速い…」



でも、あのくらい追い付けなくちゃ、想い人にも届かない。

「絶対追い付いてやるんだから!」

ギアを加速した。





ライダーズわからないです(汗)


最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ