忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こいつが!こいつが俺たちの世界を滅ぼした元凶!俺はどろどろとした忌むべき感情が脳細胞を溶かしていくのを味わっていた。俺の前にはやつがいた。災厄の影、形持たぬ結晶、イブリースの片割れ、ソラリスの欠片。そう、メフィレス、メフィレス・ザ・ダーク。憎い、こいつが憎い。こいつさえいなければ。こいつさえ!!俺の発した燐光がメフィレスを完全に征服していた。ここにあるのは絶対的な力の差。それだけだ。
祈れ!死を持って平和を祈れ!お前の命の全てをささげろ!お前のために十人死んだ。お前の為に万人死んだ!お前の片割れが暗雲を呼び全てを打ち倒した。ならばお前も死ぬべきだ!俺たちの仲間と同じくして死ぬべきだ!みんなのためにお前が死ね。何回でも何回でもその身体を虫のようにのたうちまわらせてやる!それが死んだ仲間への手向けだ!

それで…。僕は誰に祈ればいいんだい?神か?それともそれに類する何かの偶像か?それでもいい。そして…手に入ったかい?君が求めた平和は、死んだ仲間は?僕は君の手によって死ぬだろう。造作もなく虫のように。君を生かす為に十人死んだ。君を偶像とした祈りに何人死んだ?その異能の力に何人死んだ。

うるさい!殺したのはアンタだろう!

いいや違うね。殺したのは僕達の意思だ。だが死んだ原因は君にあるんだ。シルバー。彼らを引き連れて、僕らを追ったのは。怒りをあらわにして、平和を歌いながら死地へと誘ったのは君だよシルバー。

俺は!俺は!!

祈ればいい…その神とやらに。君の罪を許してくれって、何度も何度もしつこく頭を下げて。許してください。許してくださいって。なきながら祈れば良いじゃないかシルバー。祈っても祈っても。君の罪は晴れることはない…。






空が晴れていく。片割れであるイブリースもどこかへと消えていく。あれだけあったどろどろも嘘のようにどこかへいってしまった。しかしそれとは別に冷たく硬いものが沈んでいく感触をいつまでも味わって
いた。

sm.jpg



































PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
えびさんかっけえ・・
こいう 2009/08/27(Thu)01:14:34 編集
無題
えびさんの文字好きです! いつも圧倒される小説書くよねえ・・・。すごいなあ・・・。
ぽぽ 2009/08/27(Thu)01:26:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ