忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




かっこいいな、と思った。

剣を携えた騎士達の、かっこいい戦いの姿。心が躍るっていうのは、こういう事なのかしら。
何より、その精神。冒険物語。忠義心。
明日「彼」にも話してあげよう、この古の物語を。きっと喜んでくれる。

その日、マリアは夢を見た。
騎士達が剣を翻し、戦う姿。まるで寝る前に見た物語みたいだ。
その中を駆け抜けていく青い風。
・・・あんな騎士、お話に出ていたかしら。
まあ、いいや。これは多分夢だもの。だからきっと、他のお話が混ざったのね。
マリアはそう思う事にした。

「かっこいいでしょ?」

話しかけてきたのは、一人のケモノの少年だった。
しっぽのふさふさした、キツネの男の子。騎士ではないけど、きっと関わりがあるんだろうな。
本当に、不思議な夢。

「うん、かっこいいわね」
「明日、誰かに話す?」
「分からないけど・・・でも、話したい人は一人居るわ」
「そうなんだ」

喜んでもらえるといいね。
だから、このお話をじっくり見ていって。少年はそう答えた。
ありがとう、優しいのね、マリアはそう答えた。

そうして、マリアは大切な「弟」にその夢物語を語って聞かせた。
ちょっと知っているお話とは違う気もするけど、夢だからきっと変じゃないよね。


「アーサー王物語、か。僕も読み聞かせられたな」

少し、違う話も教えられたけど。
シャドウはソニックにそう答えた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これは…!いい話(´Д⊂ヽ
ある意味予知夢?
ぼね 2009/08/28(Fri)00:08:48 編集
無題
( ;∀;) イイハナシダナー
紫崎亜未 2009/08/28(Fri)00:17:51 編集
無題
おいしすぎる展開!!!!
EVI 2009/08/28(Fri)00:22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ