忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ソニックさんって、金色になるととっても速いって本当デスか?」
「ん?それがどうしたんだ?」

亜光速、だから速いのはまあ速いよな。って、それがどうしたんだ?

「だったら、お料理するのもすっごく速いんデスか?」
「あー・・・・多分、なぁ」
「だったら、えっと・・・どっちかお料理速く作れるか、競争したいデス!」
「あ?」

それって競争?
うん、まあ、出来ない事もないけれど。


という事で、どういう事か料理対決である。
シャドウが気が付いたらカオスエメラルドを全部集めてきた事とか、シルバーらがノリノリで準備しているのとか気にしちゃいけないんだろうな。
細けぇ事はいいんだよ!って感じで。
作るのはシンプルにパウンドケーキという事になった。
クリームは一応子どもなので、エミーが一緒に手伝う事になった。ハンデにもならないのだから。

とりあえず、亜光速で速く動けるから料理も速く作れるかというと、そうでもない。
料理にはスピードと、芸術性と、テクニックを必要とするワケである。
まあ、パウンドケーキは準備した材料を混ぜるだけで出来るケーキで、ソニックもエミーと何度か作った事はあった。
それでも速く混ぜたからよく出来るワケではなく。

まあ、結局何が言いたいかというと。
亜光速で動けるからと言って、物凄い速さでケーキを作るのは無理だという事である。
お伽噺やファンタジーではないので、それは流石に難しいというモノだ。
とはいえ、全体の総合スピードは速かったりはするので、結果的にソニックの勝ちと言う事にはなった。

まあ、クリームの夢は崩さなかったみたいだから、それでいいか。
因みにクリーム(とエミー)とソニックの作ったケーキは、その日のティータイムにて皆に振る舞われた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これは微笑ましいおやつの時間(*´∀`)
料理中のスパソニの動き想像したら吹いてしまうw
ぼね 2009/08/27(Thu)21:52:49 編集
無題
料理対決(*´∀`*)
これはいいにやにや
こいう 2009/08/27(Thu)21:53:12 編集
無題
かわいいいいwwww クリームの思いつきはいつもドキドキするな・・・。
ぽぽ 2009/08/27(Thu)22:00:13 編集
無題
亜光速で生地作って、焼く時はじっとしてるんですねw
かわいいなあ~(´∀`*)
MiU 2009/08/27(Thu)22:00:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ