忍者ブログ
新しいカテゴリーに名前を登録後、自分の作品投稿の際にカテゴリーをつけてください。 題名には、キャラとお題も入れてください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「がーっはっはっはぁ!大漁大漁!」

ジェット率いるバビロン盗賊団の3人は、本日の戦利品を手に藍色の中を滑空していた。
見つけた遺跡で、「お宝」を大量に発見、採取したので、リーダーのジェットもご機嫌だった。

「船に戻り次第、早速これらを詳しく鑑定しますわ」
「頼むぜ、ウェーブ」
「お宝が沢山で嬉しいワイナー、・・・んん?」

ストームが抱える宝は、愛用の麻袋に入れていたのだが・・・。

「・・・なんだか、だんだん袋が軽くなっていくような・・・」
「は?・・・ちょっと!!袋破けてるじゃない!!!」
「何ぃ?!!」

ちょうど今も、ぽろりと何かが落ちて・・・眼下に広がる暗い森へと落ちていった。

「あぁあああぁああぁぁあああああ!!!!!俺様のお宝ぁ!!!!!」
「ちょっと何してんのよトンマ!!いいからさっさと全部回収してらっしゃい!!!」
「わっ、わわわかったワイナ~!!」
「全部拾ってくるまで戻ってくんなぁぁぁぁぁ!!!!!」

ストームの麻袋には僅かしか宝が残っていなかったので、ウェーブにパスをする。
直後に元来た方向へと急降下していった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「う~ん・・・暗くて探しにくいワイナ~・・・」

日も暮れ、闇に包まれた森。この中を探すのは困難極まる。
意地でいくつかは回収したものの、全てを回収するのは少なくとも朝を待たねば・・・。

「川にでも落ちてたらお終いだワイナ・・・」

落ち込んでいる暇があるならさっさと探しやがれ!とジェットの声が聴こえてきそうだ。
予備の麻袋を持ち歩いていて良かった。少しずつだが、重さを取り戻していく。

「あ、もう一個見つけたワイナ!・・・ん?」

月夜にきらりと照らされた宝石を拾い上げてから、ふと視線が色を捉えた。
淡い光だ。空のものではなくて、人工的なもの。
こんな森の奥に・・・。どうしても気になり、こっそり歩み寄ってみた。

「・・・誰か居るのカイナ?」
「んん~?・・・お客さん~?」

けろっ、とカエルの声。
光はランプだった。目の前には湖が広がっており、ランプの持ち主・・・大きな猫が釣りをしているらしかった。

「客じゃないワイナ。お前、この辺に何か落ちてくるのを聞かなかったカイナ?」
「ええ~?・・・う~ん、ボクは聞いてないなぁ~。カエルくんはぁ~?」

けろけろ。聞いてないって。・・・意思疎通しているのだろうか。

「たっくさん落し物をしたワイナ・・・お宝を拾ったら絶対俺に渡すワイナ」
「落し物ぉ?それは大変だぁ、この森は広いからなぁ」
「もういいワイナ、釣りの邪魔をして悪かったワイナ」
「そろそろ釣りをやめようと思っていたところだよぉ。・・・良かったら、探すの手伝ってあげようかぁ?」
「え?」
「暗い中を探すのって、すっごぉーく大変だからねぇ」

よいしょ、と立ち上がり、光が揺れた。照らされた肩にはカエルと釣竿。

「・・・礼は何も出ないワイナ」
「そんなの別に要らないよぉ」
「・・・お人よしだワイナ」

けろん。カエルも同調したように聞こえ、思わず笑ってしまった。

「・・・なら、頼むワイナ」
「任せてよ~」

・・・ジェット様に後で話せば、少しはお礼をさせてくれるかもしれないワイナ。
ひとりごちて、この大きな猫のお人よしさについ微笑んだ。
全く、見ず知らずの俺に・・・。

 

やはり、世界にはいろんな奴が居たものだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
結局こっちを取ったwww
ギリギリ書き上げたから最後が不安だ・・・
紫崎亜未 2009/08/26(Wed)22:27:23 編集
無題
すげええ!!かわいいい!!ほのぼのできるとは思わなかったwww
ぽぽ 2009/08/26(Wed)22:30:04 編集
無題
見事にお題をこなしてらっしゃる…!
すごく和みました(*´∀`*)
ぼね 2009/08/26(Wed)22:30:17 編集
無題
予想外に癒し系コンビだった…!
サイドストーリーにありそうw
MiU 2009/08/26(Wed)22:33:10 編集
無題
なん・・だと・・ (*´∀`*)
こいう 2009/08/26(Wed)22:34:00 編集
無題
なにこの ほのぼのwwww まさかの良いコンビ
EVI 2009/08/26(Wed)22:48:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[10/15 章屋]
[10/09 恵梨香]
[08/20 なる]
[08/04 ゴチ]
[08/04 ゴチ]
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template by テンプレート@忍者ブログ